ベリーの手抜きな暮らし♪

毎日をマイペースに自分らしく力を抜いて生きてます

おすすめ海外ドラマ😊

 

こんにちは😃

べりーです!

 

去年の緊急事態宣言が発令されていた間

9割自宅待機を余儀無くされていたので

永遠に海外ドラマを観ていたので

べりーのおすすめを紹介させて頂きます!

 

 

特にべりーが好きな作品の共通点は、

🧡女の子の主人公

🧡コメディ

🧡成長物語

 

欧米ドラマはスケールが日本とは

比べ物にならないくらい大きいので

共感しにくいのかな、とか思うけど

そんなことなくて、

自分に当て嵌めて見ることはできないけど

成長物語は見ていくと、頑張ろうって本当に思えるから、同じ作品を何回も何回も見ちゃう!

 

 

先ず一つ目の作品は

ゴシップガール

言わずもがなの人気作品!

f:id:coffeemamechan:20210915142810j:plain

 

べりーのすきなキャラは断然ブレアヴォルドーフ!

彼氏にするならネイトかなーとか

いっぱい妄想しながら何度も繰り返しみた😂😂

主人公セリーナを中心にゴシップガールというwebサイトに翻弄されるセレブ高校生の浮世離れした人生模様が観れます!

べりーは日本語吹替でいつも見ていて、セリーナ役とブレア役の声優さんが好きなんですよ~!

女の子にぜひおすすめ★っていう感じの作品です♪

 

【ニューヨークガールズダイアリー】

f:id:coffeemamechan:20210915142822j:plain

 

これは、頑張る女の子は共感しかない作品!

3人のタイプの違う女の子がいるから

誰かしらに絶対自分を重ねる瞬間があると思う!

コロナ禍で撮影が中断されてしまったそうで、

早く続きが観たいな~!って思っていたところ

今年の7月からシーズン5が配信されましたー!

最終シーズンは6話と短めなので

また改めてシーズン1から観ようかな…

女の子って最強♪って思わせてくれる作品!

 

【アグリーベティ】

 

f:id:coffeemamechan:20210915142834p:plain

この作品は日本語吹替が秀逸…!

声の感じが本人よりも本人!という語彙力と表現力の無さで申し訳ない感じですが、

大好きな作品です!

コメディなので楽しく見れますし、ベティというシンデレラガールに

気付いたらのめりこんで、頑張れって応援して、夢中で最終シーズンまで見てしまいます!

主役の女の子、アメリカフェレーラが本当に魅力的…!

 

【グリー/glee

 

f:id:coffeemamechan:20210915142848j:plain

出演者の歌声が本当に素晴らしくて、

何度も何度も観ました。歌の部分は吹替じゃないので、そこもまたいい…!

主人公のレイチェルは性格は、まあまあ、アレなんですが(笑)歌の才能だけは素晴らしくて

切磋琢磨していく姿とか、こういう青春送りたかったなあ…って思います。

実生活では、キャストが亡くなってしまったりと、

悲しい出来事も多い作品なので、シーズンが進むにつれて

涙無しでは観れないですが

作中には名曲もたくさんでてきます!

グリーについては、おすすめのシーンも含めて

改めて記事にしたいなーって思います!

 

【ジェーンザヴァージン】

 

f:id:coffeemamechan:20210915142901j:plain

これはひっさしぶりに面白いドラマに出会えたー!って思いました!

設定がもうぶっ飛んでしまっているのですが、

その事実を受け入れる主人公ジェーンにはもう敵いません。

ジェーンに起こる悲劇(悲劇でいいのかな…)とは別に起こる事件が

欧米ドラマらしさを彷彿とさせるので

ずーっと飽きずに観ることができます。

なんで、こう次々と問題が起きてしまうかな…って笑っちゃいますね!つい!

 

 

みなさんのおすすめもぜひ聞きたいなと思います!

ちなみに今はネットフリックスでダイナスティを観てます♪

 

 

では、またー★