ベリーの手抜きな暮らし♪

毎日をマイペースに自分らしく力を抜いて生きてます

初めて食べた○○牛

今週のお題「肉」

 

 

こんにちは♪べりーです(^^)/

食欲の秋ですが、べりーは食べることが大好きです。

こだわりは強いほうではないと思いますが、

ごはんは誰かと一緒に楽しく食べるとますますおいしく感じるタイプです!

 

なので、「このお肉は希少部位で~」とか「最高級A5ランクの~」という文言よりも

一緒にいる家族、恋人、友人が笑顔で食べてる姿を見たら

お肉の希少価値やランクなんて気にも留めないのですが、

それでもやっぱり、これは違う…!と思ったお肉を紹介します!

 

 

三重県伊勢市で食べた一升びんの松阪牛

 

f:id:coffeemamechan:20210917184742j:image

 

肉厚、サシの入り方

わたしにとってはとってもとっても贅沢なランチコース🤤

 

 

若いころは、焼き肉食べ放題で質より量派でしたが

5枚で十分に満足できる一皿。

お米も進む進む…

 

恥ずかしながら、いわゆる○○牛と呼ばれるお肉をきちんと食べたのは

初めてだったので、心もお腹もいっぱいになりました!

友達との旅行で行ったので思い出深い、というのもありますが

美味しいものを美味しく食べる時間をいうのも

べりーにとっては貴重な時間だったので綴ってみました。

 

伊勢旅行は、伊勢神宮夫婦岩を見に二見興玉神社に行きました♪

神社特有の澄んだ空気を鼻から思い切り吸うのが好きで、

これでもかと吸ってきました(笑)

頑張ります、という誓いを立ててきたので

1年に1度は訪れたい場所になりました。

 

最近はどこかへ出かけて、っていうのが

前よりも難しくなっていて

その土地のものをその土地で食べることが少なくなっているのが残念…

お取り寄せもあるけど、

できればその場所まで足を運びたいなーって思うので

少しでも早くこの世の状況がよくなることを願います。

 

 

f:id:coffeemamechan:20210917184828j:image

 

また美味しい松坂牛を食べに行けるようにがんばろーっと(^^)

 

 

べりーでした!