ベリーの手抜きな暮らし♪

毎日をマイペースに自分らしく力を抜いて生きてます

桃のアールグレイタルトを手作り♪

お題「手作りしました」

 

 

こんにちは!

べりーです☻

 

お題に沿ってブログを書くのが

とても楽しいです!

 

手作りしました、ということなんですが

じゃじゃーん

f:id:coffeemamechan:20210921174035j:image

 

こちらは、桃とアールグレイのタルトです。

タルトの土台にアールグレイをたっぷり使い、

中のクリームもアールグレイと、チーズクリームで二層にしてあります🙆‍♀️

 

Twitterで見つけたレシピを真似てみて

作りました😊

とってもおいしかったです!

 

アールグレイが大好きなので、

クッキーとかシフォンケーキとか

作りたいなあって思います。

 

手作りお菓子は祖母から教わってます。

べり家では、なんでも作ってしまうので

昔はケーキ屋さんのケーキとか食べたことなくて

憧れてたなあ😂

 

今思うとだいぶ贅沢な話だと思います。

ピザ屋さんのピザも食べたことなくて、

お弁当に冷凍食品が入ってたこともなくて

母にめちゃくちゃな要望をしてました😂

やっと冷凍食品のグラタンを入れてもらったときは

嬉しかったな……🤣🤣

 

 

そんな私も

大人になり、作る大変さを知り

でもそれ以上に楽しさを知ったので

いろんなレシピ動画など漁ってみてます💓

 

お菓子作りが楽しいので

次は何しよーかなあって考え中、、

 

 

みなさんは何がお好きですか??😊