ベリーの手抜きな暮らし♪

毎日をマイペースに自分らしく力を抜いて生きてます

NYガールズダイアリーから学ぶ

こんにちは♪べりーです(^^)/

 

べりーは20代後半に差し掛かるまで

舞台役者をしてました!

稽古、本番がない間はアルバイトをしながら活動。

それはもうやりたいことをやりつくした時間を過ごしてきました。

 

さてさて、そのあととあることがきっかけで就職をすることになるのですが、

その就職先では、いろんな人と出会い、人としても少し成長し、満を持して退職(笑)までに時間はかからず…

今は求職者として日々を過ごしております。

自分に向いてる仕事って何だろう?とか

仕事に求めることって何だろう?とか

今は多種多様な働き方がある時代の中で、

正社員として会社勤めをすることにどんな意味があるんだろう、とか

もっと若いうちに考えておくべきだったなーと思うことばかりの日々です。

 

時間のある今、

見返しているドラマがこちら!

NYガールズダイアリー

 

f:id:coffeemamechan:20210917163714j:plain

www.hulu.jp

 

NYガールズダイアリーを見ていると

若いうちに地位を築き上げていくバイタリティーあふれた主人公3人の話。

クリエイティブな仕事をするには若さ特有のキラキラや情熱、勢いみたいなのって

本当に必要だと年を重ねるうちに思うようになりました。

私がやりたいことをやれていたのも”若さ”だったんだな…って諭されます(笑)

 

その若さがうらやましくて、NYガールズダイアリーを見ることをやめられないのかも!

こんな風にクリエイティブに働いて、自分らしく生きるということをまだまだ諦められずにいます!(笑)

 

NYガールズダイアリーには、もっと大切なメッセージがあります。

社会的問題や思想について取り上げていますし、若くて優秀な女の子の話、だけではないのです。

 

クリエイティブな仕事をしたいと思う反面、

安定や守りを大切にしていきたいという思いも強く、

フリーランスで自分でなんでもできる力のない私は

やっぱり会社に入り、社会保険と厚生年金を払って…っていうやり方が

合っているだなあ、と。

地に足をつけて、私が仕事を見つけられるまで

どうか、見守ってくれたらうれしいです。